人生は素晴らしい

男性アイドル(ジャニーズ、2次元)オタクによる考察ブログです。

高野洸くん、ありがとう【カリグル】

.

もう更新することはないと思っていたこのブログ。

元々はライブとか舞台とか見たものを文章に残したい!と思って始めたけど何たって記憶力が無さすぎて纏めようと思った頃には忘れてるので本来の目的を果たすことは出来ませんでした。

削除しようかなと思ってたけど、どうしても書きたいものがあるので一年以上ぶりに書きます。

最初にお伝えしますが、これは新キャストが嫌だとか、批判したい意図は一切なく、筆者がただただ高野くんが演じる虎石和泉のファンだったというだけのお話です。

私にはスタミュミュという大好きな2.5ミュージカルがあります。

元々2.5に興味があるという訳ではなく、スタミュは元々アニメを見ていて、友達に舞台になるから見に行こうと誘われて見に行きました。

1stの時は「2.5にしてはクオリティ高くない!?!?鳳先輩とかcv諏訪部なのでは!?!?」って友達と話したりしていたけど、めちゃくちゃハマるって感じでは無かったです。

1st面白かったから、次も行こうと友達に誘われたのがチーム柊のレビュー公演、「Caribbean groove」でした。

ここで私は衝撃を受けます。

何が凄いって、チーム柊5人が5人とも再現度が高い!

歌い方もアニメに寄せてきてくれるのはもちろん、声質も似てるから本当にびっくりした。

皆が皆すごいんだけど、私が1番感動したのは高野洸くんが演じている虎石和泉でした。

高野くんはきっと元々ダンスも歌も上手なんだけど、とにかくキャラにすごく寄せてくれる。

アニメのCVはけんぬさんなんだけど、けんぬさん発声のクセとか歌い方のクセを再現してたんだよね。

割とクセが強い方というか、特徴的な人だから、これを出来るまでにすごい努力をしてくれたんだろうなあって。

沢山沢山CD聞いてくれたんだろうなあって。

声はそこまで似てる訳じゃないのに、けんぬさんが歌ってないミュのオリジナル曲もあれ?けんぬさんの音源ありました?ってなるんだよ……

しかも何が凄いって、カリグルの時既に人気が出始めていて、ほかの舞台の稽古もしながらこのクオリティまで持っていけるのかって……

高野くんの凄いところはまだあって、歌ならCDという参考資料があるじゃない?

彼はダンスもすごく「和泉ちゃんらしい」ダンスをするんだよ………

ダンス踊ってるシーンはアニメの中で全くない訳じゃないけど、ソロで踊ってるシーンとかほとんどないんだよ。

って事は、彼が「虎石和泉」と向き合って考えて、その結果がファン達が思う大正解だった訳ですよ……

ファンとしてこんなに嬉しい事ってあるか???

もしかしたら元々こういうダンスをする子なのかなーとも思って彼名義のダンスも見たんだけど、全然違くてこれまたおったまげた………

もうさ、そんなんさ、好きになるしかないじゃん……

チーム柊に推しは居なかったのに、あっという間にミュミュのちむらぎにズブズブだったよ…

円盤買って、冗談抜きで毎日のように見てた。

絶対に興味がないであろう友達にも布教して、一緒にカラオケに行ってカリグルの曲入れて「この曲知ってる」って思わせるぐらいには聞かせた。

この先こんなに繰り返し見たいと思える作品には出会えないんじゃないかって本気で思ってる。

そのぐらいズブった高野くんの卒業が、カリグル初日の2日前に発表されました。

テニ○ュとかペダ○テとか代替わりをしながら続いていく作品は多いけれど、私は勝手にミュミュは同じキャストでやっていくものだと思ってた。

天花寺役の人もすごく天花寺らしい方で、個人的にちむとりの中では1番だと思っていたので、2人同時の卒業が本当にショックだった。

正直受け止めきれてない状態で臨んだカリグル、私は初日しか入らないから本当の最後ではないけど生で和泉ちゃんとしての姿を見られるのは最後。

内容は本当に面白くて充実したものだったけど、途中から涙が止まらんかった……

自分でも引くほど泣いてしまった…

ああ、高野くんの和泉ちゃんを見られるのはこれで最後なんだなー

とか、

この5人でのステージを見られるのもこれで最後かー

とか、

和泉ちゃんのお陰でミュミュを好きになって、今まで楽しかったなー

とか。

いろんな想いがこみ上げてきてしまって。

(今も書きながら泣いてる)

ステージの和泉ちゃんはすっごいニコニコ笑ってるのに、私は泣くことしかできなかった。

ほかのちむらぎメンバーが上げてくれる写真に高野くんの姿がないことが増えたなーとか思っていたけど卒業とは…

アンフィついでに次の日ディズニー行ったけど、ディズニーにいる時間の半分以上は和泉ちゃんの話をしていたと思う。

高野くんの和泉ちゃん卒業はすごくすごく寂しいし悲しいけど、ただただありがとうと伝えたい。

私の中の最後の和泉ちゃんも最高でスターオブスターな和泉ちゃんでした。

高野洸くん、虎石和泉を演じてくれてありがとう。

.