人生は素晴らしい

男性アイドル(ジャニーズ、2次元)オタクによる考察ブログです。

高野洸くん、ありがとう【カリグル】

. もう更新することはないと思っていたこのブログ。 元々はライブとか舞台とか見たものを文章に残したい!と思って始めたけど何たって記憶力が無さすぎて纏めようと思った頃には忘れてるので本来の目的を果たすことは出来ませんでした。 削除しようかなと思…

【ネタバレ注意】実写版『鋼の錬金術師』を見てきました!

どうも!約半年ぶりの更新です。 今回はタイトルにもある通り、実写版『鋼の錬金術師』を見てきたので、レポというか、私が思ったこと、感じたことを綴っていきたいと思います。 レポをするにあたり、先に伝えておきたいのが、私は山田担だということです。 …

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE』に参戦してきました【レポ】

タイトルにもあるように、人生初の!!!!プリライに参戦してきました!!!!!! レポとありますが、ほとんど自分が覚えておくための殴り書きです。 私は5月28日の2日目の公演に参戦してきました。 4thの後にプリライの楽しさを知り、絶対参戦してやる!…

【ネタバレ注意】スタミュミュを見てきました

本日はスタミュミュを見てきたのでレポをしていきたいと思います! 私が参戦したのは4月1日の昼公演で、幕開けの公演でした。 私は2.5次元を見るのは今回が初めてだったので始まる前からソワソワしてました! 正直、見た目は寄せてきてるけどキャラとしては…

【ネタバレ注意】QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017 ライビュに参加してきました

タイトルにもある通り、『QUARTET NIGHT LIVEエボリューション 2017』のライブビューイングに参加してきましたので、覚えている範囲でレポあげたいと思います。 先に言っとくけどまとまりなんてものはありません。ほとんど自分が覚えておきたいために書いて…

「僕らのごはんは明日で待ってる」を見てきました

こんばんは。 本日、「僕らのごはんは明日で待ってる」を見てきました! 全国公開されたのはだいぶ前だったのですが、私の住む地域では先週からの公開でした! なので世間的には波に乗り遅れてる感あるかもですが、私にとっては全然タイムリーです(笑)なお、…

実写化・舞台化における作品への敬意

こんにちは。映画公開する前までには絶対読んでおきたい!と思ってハガレンを読み始めたら思ってたよりも断然面白くてドハマりしそうなオタクです(ちょろい) これもいつか書きたいと思ってたテーマの1つだったのですが、今回のテーマは実写化・舞台化にお…

本ブログの趣旨と第一回考察

このブログが沢山の人に読まれることはまずないとは思うのですが、念のために本ブログの趣旨を始めに書かせていただきます。本ブログは、深読みするのが大好きな私の考えたことを吐き出す場です。 深読みしたところでしんどくなってしまうことは目に見えてい…